だいぶ出遅れていますが、先日友人と竈門神社へ行ってきました!

夕方18時ごろ行ったのでライトアップされていました♪

もちろん鬼滅の刃のイラストが描かれた絵馬もたくさん。
みなさん絵がうまくて羨ましい限りです・・・
社務所で販売されているお守りもかわいいものばかり。

しっかりと縁結びのお守りを購入しました!!
そこで1つ疑問が。
お守りは年明けに返納しますが11月に購入したお守りは
いつ返納するべきなのか?
神主さんに尋ねてみたところ、返納する場合は約1年後でよいそうです!
しかも、必ず返納しないといけないというわけでもないそう。
しかし、肌身離さず持っているお守りは大切に扱っていても
ボロボロになってしまうもの。
その時に返納するとよいとのことでした!
お守りは必ず返納すべきものだと思っていたので驚きでした!
知っているようで知らないことってたくさんあるんですね・・・
ちなみに!
11月29日(日)にも知っているようで知らない話が聞ける、
家づくりセミナーを二日市東コミュニティセターにて開催いたします!
早期予約者には特典としてAmazonのギフトカードをプレゼントいたします♪
みなさまぜひ、ご参加ください!!
セミナーでたくさんの方にお会いできることを楽しみにしている小林でした!