ノスタルジック

おはようございます、maiです。

今日も暑い1日になりそうです。水分補給を大切に。

さて、

先日縁あって、昔いっしょにお仕事をさせていただいていた方と

お仕事の関係で連絡をとらせていただきました。

あの頃の私はまだ社会人になりたてで、ピチピチはねて、フワフワしてましたね(笑)

社会の常識がまだよく分かっておらず、たくさんご迷惑をかけてしまったことと思います。

当時私は社内の行事予定表を書く任務を与えられていまして、

私の下手っぴな字が皆様の目を汚していたかと思われます・・・。

あれから10年ほどたった今でも、見かけは成長したものの(年とったダケ)

美しい字を書く能力はまったく成長しておらず、恥ずかしながら今でも下手っぴなままです。

その方に私がFAXで送った書類を、

「maiちゃんの文字を見て、懐かしくなりました」とメールしてくださった先輩。

ありがとうございます。こちらこそ元気をもらえました。

あの頃の自分を思い出して、照れくさくなりました。

若かったのでしょうね、、、

まさか10年後にまた同じ業界で働くとは考えてなかったし、

まさかまさか今でも「遣り方」「仮囲い」と見積書を作ってるなんて想像もしていませんでした。

人生って不思議なものですね。

みなさまの子どもの頃の夢ってなんでしたか?

いまそのときの夢が叶っているひとってどれくらいいるんだろう。

ちなみに私の夢はなんとなく叶った???


コメントをどうぞ