活きる家

活きる家

設計の瀬戸です
タイトルの“活きる家”というのは先日、プランをご提案させて頂いたお客様のコンセプトです。
意味は「活き活きとした」「活躍する」という活きた利用ができる家という事です。

マイホーム取得に日々頑張られている皆様に一つお聞きします。
マイホーム取得が目的になっていませんか?
どういう事かというと“家”は手段です。
家族で楽しく過ごすための道具なんです。
家族が安心して住まう屋根付の箱なんです。
電車は目的地に行くための手段と同じです。
家造りの目的は「家族で楽しく」・「安心に住まう」なんですよ。

だから家造りの計画を進める時はその目的を見失ってはいけません。
すっごい高価なキッチンでないとその目的は達成できませんか?
すっごい広いリビングでないとその目的は達成できませんか?
そんな家や立地など道具の良さにコダワリ過ぎて月々の支払いに無理していませんか?

より良い立地により素敵な家を手に入れたいと誰もが願います。
でも目的を達成できるのであれば、要望に優先順位をつけて予算内で家造りを進るめべきです。
それが理想なマイホーム取得の成功の秘訣です。

そんな活きた家造りを実践した注文住宅の見学会が開催されます!
連休明けの5/9~13まで開催される『筑紫野の家』。
家族が活き活きと過ごせる素敵な住宅です。
ぜひ会場まで足を運んで頂いて活きた家造りの参考にして下さい。

詳しくはコチラ⇒

s-ikiiki

写真は“筑紫野の家”のリビング

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on Facebook

コメントをどうぞ