ブラジルのみなさん聞こえますか~?

こんにちは、maiです。

『梅雨入り宣言間違いじゃなかった?』って言っちゃう位のお天気が毎日続いてますね。

こうなると水不足や、梅雨終盤の豪雨が心配になってきます。

自然の力には到底勝てませんが、無事に夏が来ますように・・・。

さて話しは変わりますが、

サッカー日本代表がワールドカップブラジル大会に5大会連続出場が決定しました(^o^)丿

6月4日のオーストラリア戦の視聴率は38.6%だったとのこと。

皆様ご覧になられていたでしょうか?

わたくしは今回、専務がたまたま知人からいただいてきたチラシを見て、即チケットを入手してもらい、

白木原のグリル・ストラッキーノというお店で大勢でのTV観戦となりました。

サッカーにはまったく興味のない専務ですが、今回ばかりは私の熱意に負けたのか一緒に行ってくれました。

会場は日頃アビスパ福岡のサポーターをされている皆様が盛り上げてくださり、

大人も子どもたちもキックオフ前から大興奮です!!

試合中は真剣に画面を見つめるわたし、そしてその隣りでコーラ片手にポップコーンをつまむ専務(笑)

オーストラリアに先制されてしまったときは、会場全体が意気消沈しましたが

もちろん最後まであきらめないよ~

そして、ついに、

試合終了間際に本田選手のPKでゴーーール!!!

さすがにこの瞬間は専務も楽しそうでした(笑)

普段は家のTVでひとりユニフォームを着て(!)観戦している私ですが、

こんな風にサッカーを愛するみなさんと大勢で盛り上がれるのはすごく楽しかったです♪

また機会があればぜひとも参加します!

サッカー観戦好きの方がいらっしゃったらぜひご一緒にいかがですか?

ではまた(^-^)

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ