イカとタケノコとわたし(部屋とYシャツとわたし風に)

い~いお天気です、爽やかな風が吹き抜けていきます。

こんにちは、maiです。

これから明日の『鳥栖松原の家 完成間近見学会』の設営へ向かいます。

天気予報によると、やはり明日は一時雨となっていますが関係ございませんっ!!

長靴を履いて皆様のご来場を笑顔でお待ちしております。

 

さて、今日もわたくしの他愛もないおはなし。

さとけんだより(※)を読んでいただいている方はご存知かと思いますが・・・

(※さとけんだよりとは、さとう建設とご縁があった方に出会いの感謝を込めて

定期的にお届けしているニュースレターです。)

私はとてもやさいLOVERです。

お肉もお魚もパスタもパンもだーいすきなのですが、やはり野菜がなくてはいけない!

なので、けっこう頻繁に近くの野菜直売所に行っています。

そして2人暮らしには十分すぎるぐらいの量の野菜を買って帰ります。

先日寄ったら、筍があったので買おうと思ったのですが

いろんな生産者の方のものがあって、どれが美味しいかよく分からないじゃないですか。

すると隣りにいたおばあちゃまが、一緒に買い物に来ていたおじいちゃまに

「この人の筍がおいしかもんね~」と言っていたのを聞き逃さなかったわたし。

もちろんそれを速攻でゲットしました。

結果、おばあちゃまの言っていたとおりの美味しい筍でした。

筍LOVERな専務も大満足していたもよう。

ボールいっぱいの新鮮野菜サラダもわしわし食べました。

あとはホタルイカを酢みそで食べて、あー春だぁ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ