心があたたかくなりました

こんにちは、maiです。

週末はお天気が悪いとのこと、なんだか最近ずっと週末のお天気ぐずついてません?

お休みの日は晴れてくれないと困るんです、、、

平日はなかなかできない大物の洗濯をやりたいのにー

主婦は忙しいんです(ーー゛)

さて、気持ちを切り替えて心あたたまるお話しをひとつ。

先日帰り道のスーパーで買い物。

そそくさと必要なものを買い、「あー、今日も疲れた疲れた・・・」とうなだれながら、とめていた車へ向かう。

すると、隣りにとめてある車の運転席のおじいちゃんがカメラを窓の外に向けている。

そして、助手席にいたおばあちゃんに話しかけ撮った写真を見せている様子。

なにを撮っていたんだろう?と気になって空を見上げると、飛行機雲が。

夕焼け空にすっと描かれた飛行機雲がとてもキレイだった。

おじいちゃんとおばあちゃんもきっと、「きれいだねー」と話してたんだろうな。

そのあと、車を移動し別の角度からも写真を撮っていました。

買い物帰りのデートですね、なんだか心があたたかくなりました。

と同時に、ここのとこ上を見上げてなかったなーと反省。

もっとたくさんの風景を見ておかなければ。

そうそう、専務の趣味はカメラなのだけれど最近は忙しさもあってあまり撮っていない。

たまには2人で美しい風景を見に行く時間を作ろうと思った。


コメントをどうぞ